人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

"ST400V TEMPTER" RIDER’S BLOG
by syosei5102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トム・クルーズ×ドゥカティ・ハイパーモタード1100S 『ナイト&デイ』
今日は映画の話。
映画といえば俺、俺といえば映画…というくらいに友達の間では映画バカとして通ってたり、そうでなかったり。
ま、そんなムダ話はともかく。

先週から公開しているトム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演のアクション映画「ナイト&デイ」を見てきた。
この映画、ポスターや予告編でも流れているように、トム&キャメロンがドゥカティ・ハイパーモタード1100Sに乗って、銃をぶっ放しまくるという使われ方をしている。
そのためか、各バイク雑誌でもちょろっと紹介されてたりして。



トム・クルーズ×ドゥカティ・ハイパーモタード1100S 『ナイト&デイ』_d0175859_441922.jpg

で、ハイパーモタード1100Sだけど、これはもう、説明なんぞせんでいいでしょう。
大型ながらも見るからに小回りが利きそうな車体、ドゥカティレッド?で見た目も派手。
トムのテクニックにかかれば、ノーヘルタンデムでも、ドリフトさせちゃったりなんかして。

ただ、これが登場するのって終盤。
カーチェイスは多いけどね。

そういや、トム・クルーズとバイクといえば「M:I-2」で、トライアンフのスピードトリプルVSデイトナで暴れまわったのが印象的。
あの映画はかなりおバカなアクションの連続だったけど、本作は割りとまともかなぁ。

「ナイト&デイ」はかなりテンポも良く、それなりに面白いので機会があれば是非に。
ちなみに映画ブログもやっているので、詳細レビューはこちら

まあ、俺は16日からの筋肉軍団「エクスペンダブルズ」が相当気になって仕方ないっす(笑)。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←バイク登場映画もそのうち紹介。
by syosei5102 | 2010-10-16 04:15 | 日記
<< バイクが置ける部屋探し 道の記録 嵐山・高雄パークウェイ >>